Tuesday, June 12, 2007

納豆チョコレート

今年に入ってからだが、身近な人、客先現場にいる人の誕生日に本を贈ることにしている。
大半が、技術書。
Code Complete とか、ソフトウエア職人気質とか。以前書いた古典的技術書にリストされているような本。
相手によっては、ビジネス書だったりもする。

客先に行っている人にメールした。
「誕生日おめでとう。プレゼントに、XXXXという本を贈ろうと思うんだが、読んだことあるかい?」
返事
「覚えていてくれてありがとうございます。もらえるもんは、何でももらいます。珍しいお菓子とか・・あと、珍しいお菓子とか。ジンギスカンキャラメルは駄目です。」

どうやら、技術書より、珍しいお菓子がほしいらしい・・。

わかったよ、技術書も送るけど、珍しいお菓子も用意するよ。
で、水戸に行く用事があったので、常磐道の友部SAで、「納豆チョコレート クローブ風味」をGETした。

人には、勧めません。

No comments: