ある上場企業(製造業)の話。
毎月100万人のユニークユーザが企業サイトを訪れる。コンテンツは10万ページ。
今は、90%がPCで、モバイルは10%に満たない。
だが、この状況は、2,3年で変わるだろう。
今は、「モバイルサイトを作らねば」ではない。しかし、もう無視できない時が、確実に来る。
コンテンツの質も大事なことだが、まず量も、企業サイトにとって重要な問題となる。
必要とされる情報はロングテールまで。維持のインフラコストは、問題にならないのだから。
あとは、コンテンツを効率よく増やしていく仕掛け。システムと体制。
今から、これを準備しておくか否かは、大きな差になるだろう。
一方、その時に、現在の3キャリア別のタグなんてシカケが残っているだろうか?
流れは、フルブラウザと思っているのだが。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment