Friday, May 26, 2006

DMの許諾

電話1件、メール1件、ほぼ同じ内容で、別々の会社から、「イベントやセミナー情報をお知らせしたいので、顧客DB入力と、メール配信させてもらってよろしいか」と。

う~ん、はっきり言って見ないです。
迷惑メールに分類し、そのまま自動でゴミ箱です。

どこかで、IT会社の経営者向きに、わけわからんセミナーでもあったのかな。「メールを使ったセールスプロモーション」
10年前なら、効果あったかなあ。

逆に、お聞きしました。「XXさん、あなた、その類の案内、丁寧にみますか?毎日数百通メール来るんですよ。来たら、興味じゃなくて、不快な思いを持ちますよ・・」
ご納得いただけたようです。たぶん、送ってこないでしょう。

No comments: