Thursday, May 18, 2006

素敵な問い合わせ電話

「双方向の動画配信システムの構築を御願いできるところを探しているんですが・・」
(あ、おもしろそ~、やりた~い)
「一応口外しないで欲しいんですが、いわばネットキャバクラなんですよね」
(お断りしました。だいぶ前のことなんで、もうどっかに実現されてるかも)

「あのさ~、けーたい使って、な~んか儲かるビジネスしたいんだけど、何かないっすか」「いま、リーマンなんだけど、けーたいで、ビジネスしたいんですよ、おれ」
(あったら、自分でやってます)

「ケータイでビジネスしたいけど、金ないんすよお。儲かったら山分けでどうですか」「いや、いい企画なんですよ。絶対儲かりますって」
(勿論、企画次第ではあるし、ちゃんとした会社とタイアップしたこともあるけど、ギャンブル系の話だったし、何だか話し方も、あんまりなんで、ご辞退申し上げました)

別に聖人君主を気取るつもりはないし、リスクをとらないつもりもないんだけど。働いている人が、自分の女房、旦那、子供、彼女、彼氏、両親、兄弟、親戚、友人等に、守秘義務の制限はあるんだが、「俺(私)の会社、このサイトの開発・製作やったんだよね」と胸を張って言えるようでありたいわ。

No comments: