Thursday, July 12, 2007

PEPSIのバイラル手法

PEPSIコーラのサイトで、ゲームをクリアすると、コンプリートバナーがもらえる。
何となく、少しばかり得意になって、Blogに置いたりしたくなる。

広告費を払ってバナーを置いてもらうのではなくて、
一般の人に置いてみたいと思わせて、バナーを自己増殖させる。
バイラルマーケティングの実例として話に聞いたので、実物見てみたわけだが・・。
この際ですから、おれも、乗せられてみました。しっかりクリアしたので、バナーつけときます。
ゲームは単純なんだが、予想より奥が深く、楽しめた。バナーはわりと簡単にゲットできましたけどね。

でも・・俺はコーラは飲まないんだ。
そういう奴には、そもそも売り上げに効果のある広告ではないが、ジワリと認知度をあげる意味じゃあ、いいアプローチだよな。

No comments: